京都能楽会が4月12日から挑戦しておりましたクラウドファンディングですが

今日5月18日が最終日となります。

この度、皆様の温かいご支援のおかげで達成することが出来ました。

伝統文化を守る、継承するということに皆様がここまでご支援下さった

ことに深く感謝申し上げます。

ただでさえ常日頃「敷居が高い」「難解だ」「なぜ拍手したらダメなの」とか散々

言われておりますので、正直どのくらいの方が支援して下さるか見当がつかなかった

のですが、寄せられたコメントを拝見しますと、皆様が薪能を大切に思い、学生時代

に過ごした京都、旅行で訪れた京都 の思い出として心の中に灯をずっと灯し続けて

下さったことを実感しました。

2年連続で演じられることのなかったこの番組は、たとえば第80回京都薪能を開催

する際に「幻の・・」として復活させる予定(by 理事長)とのこと。

それまで元気で生きて、見てみたい!と今後のお楽しみにすることに決めました(^^)

ではご支援下さった皆様、本当に有難うございました。どうぞ来年を楽しみに

してて下さいませ。