全国的に梅雨に入った今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は2月に「京都薪能プレビュー公演」として行われましたライブ映像

再配信のお知らせです。

ライブ配信時は有料だったのですが、実は終了後、通信環境が悪いのか

見れなかった、または画面がフリーズしてしまったというお声もチラホラ

いただいており、せっかく有料視聴で観てみようと思った方に申し訳ないと

いう気持ちがございまして、今回無料配信に踏み切りました!

本番を待つ能舞台@能楽堂嘉祥閣

そのような事情ですので、普通に有料で観て下さっ方、何卒お許し下さい💦

京都薪能は2年連続で中止となりましたが、少しでもこの梅雨の期間中、

おウチでも楽しんでいただけたらと思います。

■タイトル

「京都薪能プレビュー公演」-能の世界へおこしやすー

(112分)完全パッケージ版

■期間

令和3年6月20日(日)AM10時 ~  7月20日(火)PM23時59分

■チャンネル

京都能楽会Youtubeチャンネル  

 

 

 

■ナビゲーター                     シテ方観世流 井上裕久 × 狂言方大蔵流 茂山あきら

■番組                           金剛流能《羽衣》 大蔵流狂言《棒縛》 観世流能《土蜘蛛》

《羽衣》シテ 種田道一

 

大蔵流狂言《棒縛》
太郎冠者 茂山千之丞    次郎冠者 茂山千五郎
観世流能《土蜘蛛》
源頼光 吉浪壽晃  ワキ 岡 充