さて6月の薪能からあっという間にシーズンが変わり、そろそろ冬ですね(^^)

京都能楽会では6月の薪能とは正反対のシーズンに12月にもイベントを開催します❣

場所は木屋町ヒューリックヒールで限定200席(全席自由席)の可愛いホールです。
お客様との距離が近いので臨場感はあります、ええ。

クリスマスイブのイブ、街も華やいでいるホリデーシーズンですが、ひたすら古典芸能を木屋町でもお見せしますので、是非お食事前?の観劇にお立ち寄り下さいませ♥

1部は午後2時から、2部は午後5時からです(^_-)-☆チケットプライスは3,000円でご遠方の方はローソンチケットにてお取りいただけます(Lコード:55261)
この時期、京都へのご旅行を考えてらっしゃる方も是非どうぞ♬

ちなみに1部2部を通して観られる方には千円の割引があります☆彡

1部は金剛流の《巴》、木曽義仲の愛妾である巴は義仲と共に死ぬことを望んだのですがそれが叶わず、その後は長く生きたと言われていますね。
2部は観世流の《葵上》、光源氏の愛を得られず、六条御息所は妄執の苦しみに闇に落ちてしまうのですね。クリスマスらしからぬテーマですが、どちらも女性をテーマとしております。新しい年を前に、2人の女性を通してさまざまな愛のかたちをご覧あれ~♥ お能の前にはお約束の狂言で笑っていただけますのでそこは楽しんで下さい。

クリスマスシーズンですのでプチギフトをご用意してお待ちしております★