前回の更新よりすっかり月日がたち、気が付けばあと3ケ月半で京都薪能となってしまいまいした!

昨年末のクリスマスシーズンの「キャンドル能」を終え、暮れのあわただしい時期にいらして下さったお客様には心より感謝申し上げます。

会場のヒューリックホール京都
第1部 金剛流能《巴》 シテ 種田道一
第1部 大蔵流狂言《寝音曲》 シテ 茂山忠三郎  アド 岡村宏懇

 

第2部 大蔵流狂言《胸突》シテ 茂山 茂  アド 茂山あきら
第2部 観世流能《葵上》  シテ 杉浦豊彦

続いて元旦の平安神宮奉納を終え、たと思ったところに新年早々の地震のニュースが!心が痛む出来事でした。地震の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。どうぞ一日も早く心安らかな日々が送れますように。

観世流能《翁》 シテ 井上裕久
三番三 茂山千五郎
金剛流舞囃子《猩々》 シテ 種田道一

そして薪能に向けて今年のスケジュールも着々と決まっているところです(変な日本語ですみません^^;)

本公演の前に東京プレ公演と京都プレ公演を3ケ所で行います。

まずは4月5日(金)に六本木ヒルズにて第1弾を。

六本木ヒルズアリーナ

続きまして5月4日(土)に今回初めてとなるイオンモール北大路店で第2弾を。

イオンモール北大路 センタープラザ

そして第3弾は京都市役所前広場にて行います。詳細はまた次回お知らせしますね。

京都市役所前広場

プレ公演にて京都薪能のチケットをお求めいただいたお客様には昨年好評だった出演者との写真撮影大会もございます(^^)

乞うご期待です!!