桜も終わり、青葉が目にしみる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
本日はいつも京都薪能を応援して下さる皆様にお願いがございます。

実は「京都薪能」が2021年の開催費を集めるため、クラウドファンディングを開始しました。クラウドファンディングとは、インターネット上で広く支援を募る仕組みのことです。

京都薪能はこれまで、沢山の方々のご支援・ご協力をいただき、70年続いている歴史の深い伝統芸能の公演です。しかし新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、昨年は開催中止。伝統を守るため、2021年は開催を決定いたしましたが、上演にあたってはかなりの費用が必要となることに加え、海外からのお客様の減少、販売座席数を減らすことで収入も減り、大幅な赤字となることが予想されます。

このままの状況が続いてしまうと70年続く京都薪能の継続が難しくなってしまいます。どうにかこの状況を脱し、日本の伝統をこれからも伝え続けるため、今回クラウドファンディングの実施を決意いたしました。私達はこの試みを、決して一過性のものではなく、支援くださった方々と今後も繋がっていくためのきっかけだと位置づけています。

 

目標金額は300万円。目標に届かなければいただいたご支援は全て返金になってしまう「All or Nothing」というルールです。クラウドファンディングでは、公開直後の5日間でどれだけ支援を集められるかが成功のポイントだといわれております。

そこで、今回の取り組みに少しでも共感していただけましたら、ぜひご支援をいただけないでしょうか?

第71回「京都薪能」を必ず開催し、伝統の灯火を次世代に手渡していきたい。そのために関係者一丸となって取り組んでまいります。公開後はSNS等でも情報を発信していきますので、情報拡散にもお力をお貸しいただけると大変心強いです。

どうか、ご支援・応援の程よろしくお願い致します。

 

▼詳細・ご支援方法はこちら

 

 

第一目標金額:300万円

支援募集期間:5月18日(火)23時まで